野鴨中毒特設ブログ 16年1月20日

ベトナム料理店のご紹介

「野鴨中毒」は日本とベトナムの協働制作公演。

このブログでは、ベトナム関係の情報もご紹介していきます。

今回はベトナム料理のお店をご紹介します。
日本にも多くのベトナム料理店がありますが、今回はこちらのお店にお邪魔しました。

「ベトナムフォーのお店 ハノイのホイさん」です。

渋谷駅南改札西口から歩いて3分のところにあり、
店内は清潔感のある広々とした空間です。
inside_01_s
inside_02_s
(店内の写真は、お店のホームページから拝借しました)

平日昼間に伺いましたので、サービスランチをいただきました。
フォーとサイドディッシュ、デザートのゼリーがセットになった大変お得な内容です。
フォーの麺はベトナム乾麺、国産生麺から選ぶことができます。

今回お願いしたのは、蒸し鶏肉をトッピングした「鶏肉のフォー」とサイドディッシュに「ベトナムミニ屋台どんぶり」。
IMG_2216

そして「牛肉(ミディアムレア)のフォー」とサイドディッシュは「えびのあげ春巻き」。
IMG_2213
写真では分かりにくいですが、「ミディアムレア」と記載があるように、ほんのりピンク色の肉が乗っています。

麺はこしがありながらツルっとしてするするとした喉越し。
スープはやさしい味ながらコクがある絶品です。
それもそのはず、このスープは、保存料、添加物、化学調味料を一切使用せず、全て自家製で、何時間も時間をかけて丁寧につくられているとか。
そしてボリュームも満点です!

ぜひ渋谷にいらした際は、「ハノイのホイさん」のフォーを味わってみてください!

■□■店舗情報■□■
店名 ハノイのホイさん
住所 東京都渋谷区桜丘町17-6
ホームページ http://www.hoi-san.com